横浜の一軒家カフェ rokucafeのホームページ。

横浜の一軒家カフェ rokucafe
本日のSWEETS☆

 
こんにちゎ
たくさんケーキ作りましたっ♪
『抹茶とホワイトチョコのレアチーズ』

『ブルーベリーとカシスジャムのパウンド』


そして、本日、ウェデイングでご予約いただきましたお客様にお出しした、
『桃のショートケーキ』15cm


ちゃんと中のスポンジにも桃が入ってますょー。

周りゎパールであしらって、
一気にウェディングっぽくなりました
いやー。
おめでたや、おめでたや
結婚されたお客様がお2人いらして、
お友達にこうやって、式以外でも祝ってもらって、
とてもいい仲間うち??なんだなーっと。
サプライズのケーキやデザートを出すときは、
毎回そんなこと思って感動しております。
余談です。
「15歳って何歳だっけ??」
「15歳です」
マリさん。
ドンマイ!!
かつぉ

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
Today's rice☆

こんにちゎ
昨日もネコと遊びました。
前にも書きましたが、rokuから帰ると、いるんです。
あの子が。
飼い猫ちゃんなのですが、ぁたしが帰る時間に毎日のように、
「ニャー」と出没するんです。
もう家まであとちょっとってとこで出てくる。
それで、もうすんごく可愛いものだから、遊んで遊んで、
結局帰るのが遅くなるのです。
家に帰ると腕とか服にめちゃんこ毛がついてて、
「あ、あいつの毛
とか思っちゃってる自分ゎもうかなりのトリコになってるようです。
あー。
今日も会いたいニャーす。
さて。
rokuでゎ日替わりでレギュラーにない、
今日一、オススメのご飯を『Today’s rice』としてお出ししております。
本日はこちらっ。
『ベトナム風イキンココナツカレー』


サツマーイモー!!!!
たまごぉーーーーーーーーー!!!!!
ルーの中にはレモンピールとレモンの果肉も入っているのでサッパリ!
プラス、ナンプラーも入っており、普通のカレーと違ってあっさり濃く深いです!!
ほんとぉーーに、美味しいのでぜひ召し上がっていただきたい!!!
お待ちしております
かつぉ

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
横浜ロクカフェのランチ 7/30~31

こんにちは
夏だというのに何だかスッキリしないお天気で、梅雨に戻っちゃったの?!って感じています。
毎日のように降る雨に洗濯ができなくて、困っています、ごんぞうです
さて突然ですが、、、
お待ちかねの~~
週末ランチを発表いたします

『たっぷりタラコとポテトのマスタードソースサンド』
『ベトナム風チキンココナッツカレー』
『特製BBQソースハンバーグ』

でございまーす
なんと、ベトナム風ココナッツカレーには、ゆで卵ちゃん添えられます
そんなゆで卵ちゃん家族の一人が今朝おうち(たまごパック)から、誰かにさらわれたのか行方不明です。
みほさんは、私を疑っています・・・
坂東英二なみにぱくっとゆで卵ちゃんを食べてしまったのではないかと。
私じゃなーいー

というわけで、今週末のランチです。
ぜひ、ゆったり週末をrokucafeで過ごしていただけたら、嬉しいです
お待ちしております
ごんぞう

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
横浜カフェ。『YOKOHAMA CAFE』

 
こんにちゎ!!
またまたrokucafe、掲載されましたぁー♪
じゃん!!!
『横浜カフェ』YOKOHAMA CAFE

ペラリッ。

rokucafe!!!!
結構最初の方に載ってます♪
うちのマスコット。

「造花の刺さった個性的なにわとり型のオブジェ。
『トリッピー』の名前でスタッフからかわいがられている。」
えー。
すいません。
取材で勝手にトリッピーと名付けました。
呼んでないと言われます。
名前あったんだと言われます。
すいません。
勝手に名付けました。
これからみんなでそう呼びましょう。
そうしましょう。
それがいい!
それよりこの本。
各店舗の看板だったり、

イスだったり、

店員さんだったり(かつぉも載りましたー。)

・・・が、載っていたりして、
面白いです!!
ぜひ。
横浜をお散歩する際にでもちらりとご覧になってみて下さい。
かつぉ

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
桃。ピチピチピーチ。

こんにちゎ!!
ただいま『桃のタルト』焼きあがりました

甘い桃を使ったタルトゎいかがですかー??!
ジューシーで美味しい桃ですっ!!
だーいすきー
ぜひ!!
ご賞味くださいませませ☆
また次の種類のケーキ製作中・・・
後ほど更新しまーっす
かつぉ

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ: