横浜の一軒家カフェ rokucafeのホームページ。

横浜の一軒家カフェ rokucafe
11/22

明日11/22は月曜日ですが営業いたします。
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
ランチは
ベーコン・バジル・トマト・マリネのサンド
鮭とブロッコリーのクリームリゾット
豚肉と白菜の酢豚炒め
の三種です。
ぼじょれー残り少なくなってます。
お早めにっっっ

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
ロクカフェも。。。。

クリスマスの飾りつけをしましたよ★

さてさて、
明日は、毎度おなじみの500円ランチですよ!!!
焼豚玉子飯!!!
キッチンみほさんに聞いた所、愛媛の今治のB級グルメらしい。。。
調べた所、ご飯のうえに豚肉スライスと目玉焼きを乗せて、醤油たれを
かける食べ物らしい。。。。
先ほど、ゆみへー味見させてもらいました。。。。
うまいです。。。
明日も、寒そうですがロクカフェでうんまいごはんを食べにいらしてください★★

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
風邪。

最近周りで『風邪』が流行っています。
電車でも駅でもゴホゴホ言ってる人をよく見かけます。
みなさんは大丈夫でしょうか??
rokuのスタッフは今のとこみんな健康です★
自分含め。
風邪もそうですけど、体調不良のときって、
すんごーっく辛いけど、回復したときに健康のありがたみを痛感しますよね。
なんか苦しいけど、結果なんとなくプラス、、みたいな。
気遣ってくれる人とか、看病してくれる人とか。
すべてに「ありがとう~」という気持ちになって、よく周りに目がいくようになりやすい気がします。
自分だけ??
ん、、、でも風邪は引くものじゃないですと思います。
予防注射行かなきゃ。
うへー。
えっと。
明日の500円ランチですね!
『チキンソテー ~特製おろし玉ねぎソース~』
です。
久しぶりにチキンソテーをやります。
玉ねぎをグツグツ丁寧に煮込んだソースをたっぷりつけて召し上がって下さい。
ご飯によく合います。
ポテトフライもつきます!!
ポテト好きだー。
でわ!
再度。
みなさん風邪に気をつけて!!
暖かくしてrokuにランチに来てください^^
待ってマース!
ちゃお。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
昨日の。

昨日の500円ランチは
「じっくり煮込んだ特製ビーフカレー」でした。
事後報告ですいません( ̄◇ ̄;)
お母さんが手間暇かけて作ったような優しさ溢れるカレーでした(^-^)
おかーさーん
家帰りたい、、、、、
そして、昨日いらっしゃった方は気づいていると思いますが、ずいぶん大きな新人が来ました!!
すでに溶け込み過ぎてます
この色好き!
rokuだけに緑色、、、
確認がてら遊びにいらしてくださーい

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
relax and energy

たまにはお店の紹介でもしましょう。。。
rokucafe=ハイテンションにくつろぐcafe
一人でソファに座りながらゆったり本を読みつつ

こんなカプチーノ出てきたらうれしくなります
みんなでまったりしながら女子会
料理が出てくる度に

おぉ!

これ大根だって!!
って盛り上がりマス
誕生日も

こんなケーキで祝えばテンション最高潮☆
ライブペインティングでサプライズ☆☆☆(写真がなくて残念ですが)
もいっちょケーキ

お犬様だって一緒にくつろいじゃう?!

エ?ワタシモ イインデスカ?
色は派手だしごちゃごちゃしてるけれど、なぜか落ち着いちゃう。
喧騒から離れ、ひっそりとした所にあるけれど、
そこには静かながらしっかりと活気があり、あたたかさに満ちている
be energetic and be relaxed
リラックスもできて、元気にもなれる
「ハイテンションにくつろぐ」
一見反対の言葉のようですが、この言い回し以上にしっくりくるものがみつかりません
そんなcafeになれるように、、、

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ: