横浜の一軒家カフェ rokucafeのホームページ。

横浜の一軒家カフェ rokucafe
うーーーーっ!!!

さっむぃ!!!!!!!!!!!!!
今日はビックリさむいっすね!!!><
12月の寒さだと聞きました・・・
ニュース見たら、北海道では雪かきをしてぃる映像が・・・
まぢですかーーーーー。
こないだ夏だった気がするのに。
やっとニットも欲しいなぁ~と思ったくらいだったのに・・・。
一気にコート?ジャケット??とりあえず上着??
必要なかんじになってしまいましたね。
いやー、びっくりびっくり。
なんだか冬のにおいがするなぁ~と思ったら、
すぐ近くまで来ていたんですね。
温かいものが美味しい季節になりましたね^^
明日の500円ランチ。
『つくね団子とたっぷり野菜の塩あんかけ丼』
です!!
コロコロジューシーな肉団子と、
あったか塩ベースのあんかけがご飯とよくあって、
とっても美味しいです♪
明日も寒いようなので、どうぞ温かいもの召し上がりに来てください^^
来店するまでは寒くても、きっと帰りはポカポカ間違いなしです。
では。
明日お待ちしております。
かっちゃん。
これは先週行った長谷の道端に咲いてた花です。

なんか今見ると、この時暑かったし、遠い昔のよう。。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
第二のお父さん

私が子供服の営業をしていた時の上司の三橋課長と先輩の主任が突然
来店しました!!
私が、まだ若くて生意気だった時にお世話になった第二のお父さんです。
課長は10月がお誕生日だったので、お祝いをしました☆

もう、50歳になったってゆーのにタイダイの靴下にバンズのスニーカーを使いこなしてしまう。。。
いいと思います!!
また、いらしてください☆★★☆

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
ハロハロハロウィン☆

こんばんわ
さむざむしい今日のこのごろぉ
お加減いかがですか?
明日の500円ランチは!
『鶏そぼろときのこのパンプキンスープご飯』です!
えーと
ハロウィン意識しました!
ゎたしは特にハロウィンの思い出がありません。
ですけど、街がハロウィン色に染まってくのは見ていて楽しいから
好きです♪
カボチャのクッキーとか、スープとか、美味しいです。
単にカボチャ好きなだけなのかもしれませんが。。はは。
では、明日温かいスープで温まりに来てください。
お待ちしております。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
rokuブレンド

rokuブレンド、みなさん飲んだことありますか?
店名もついているお店の顔ともいえるメニューです。
もちろんオリジナルブレンドです。
ブラジルの豆をベースにブレンドされています。
苦みが強いわけでもなく、酸味が強いわけでもなく、飲みやすいのではないかと思ってます。
また、ランチのセットのコーヒーでもrokuブレンドが飲めます。
ランチのセットのコーヒーは早さも重要なので、ボタン1つで抽出されたコーヒーを提供する所もあります。
やっぱり提供速度はものすごく早いし、最近は味もよくなっている?のですが、、、
でも、ランチにいらっしゃるお客様はやはりランチのみのお客様も多いのです。
なのでその方たちにも美味しいコーヒーを飲んで欲しい!
短い休憩の中でよりほっとして頂きたい!
という思いがあるので時間はかかりますがハンドドリップでお作りしています。
少しお待たせしてしまうこともあると思いますが、出来るだけ最速でお出しできるように最善を尽くしていくつもりです。
ここのコーヒー美味しいのよね、って言われるとほんとテンション上がります。
一年中コーヒーといったらHOT!!!harunaでした。

こんなステキなカップ、、、ほしい。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ: