横浜の一軒家カフェ rokucafeのホームページ。

横浜の一軒家カフェ rokucafe
この夏一押しドリンク☆


黒ビール、、、、ではありません。
エスプレッソなのです。
それも冷たい。
「シェケラータ」というエスプレッソにお砂糖を加えたものをシェイクした飲み物です。
rokuでは”cubita”というラムベースのコーヒーリキュールを加えています。
このリキュールがいい仕事してます!
冷たいエスプレッソというと苦いイメージがある方もいると思いますが、シェイクしているのでとてもまろやかで飲みやすいのです。
ほんっとに美味しいんですこの人。
staffにも大好評!!!
アイスコーヒー代わりにも良いですし、お食後にもどうぞ。
なにがなんでもブレンドでアイスコーヒーを飲まない私でも毎日飲みたいと思う一品にしあがりました☆☆☆(ほしみっつ)
そして、、、
8/15(日)、納涼祭?夏祭り?とにかくrokuでわいわいやります!
詳細はまたUPします。
お盆に横浜にいる方は是非遊びに来てくださいっっっ

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
久々の雨。

雨…とゆーか、嵐でしたね。
突然バババーっと降ってきて、うわーっというかんじでした。
そんな中ランチのお客様もわりときていただいて・・・
みんなびっしょりでした。
風邪引かないといいですが。
明日も雨らしいですねー。
天気予報外れないかなー。
やっぱり夏だし、暑いけど、晴れがいいです。
さ。
明日の500えんランチ☆
『チキンソテー ~キャベツトマトソース』
…で、ございます。
チキンで夏をのりきるがなぁ~。
チッチキチー。

明日お待ちしております。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
今週のごひゃくえん。

暑い暑い、、、なんか暑すぎはしませんか??
どうなっちゃうんでしょ。。。
暑かろうが明日は500円ランチやりますよ。
フレッシュトマトのビーフカレー
これ、美味しいんだから。
ごはん食べると尋常じゃないくらい汗でるのどうにかならないですかねぇ。
汗ダックなまま接客するのはちょっと恥ずかしいので、、、
では、明日もきっと灼熱でしょうけど、皆様、熱中症にはくれぐれも気を付けてください!!
けっこう恐い病気ですからっ!!!

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
kamon展、延長?

先週で終わりだっkamon展がもう一週間延長です?
作品が入れ替わるかも、、、
是非この機会に鑑賞しにいらしてくださーい☆
そして、ついったーですが、ランチメニューなど、いち早く情報が分かるようにしているので、是非フォローお願いします??

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ: