横浜の一軒家カフェ rokucafeのホームページ。

横浜の一軒家カフェ rokucafe
new drink

夏に向けて、おススメドリンクメニューが新しくなりました。
期間限定のおススメは、ライチ特集☆
アルコールもノンアルコールもご用意しております。
そして、、、
自家製ジンジャーエール作っちゃいました!!!
生姜とレモン、クローブ、シナモンをじっくり煮込み、
ソーダで割りました。
レモンとライムも搾ってとてもさっぱりとしています。
是非お試しください。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
あだ名②

(・∀・)ノ遅くなりましたが。。
今日は、ロクカフェのバリスタ。ひみこの由来でございますb(・∇・●)
本名は、廣田文恵 ひろたふみえっていーます。。
でわ、なぜヒミコになったのでしょうか…?
ひみこの呼び名を考えた所。
ふみちゃん、フーミンといろいろ案が出たのですがなんだかパッとしないまま…ってとこで、『古風に、ふみこにしてみませんか?』と、ゆみへー。
そこに、店長はるさん。
『なんか、卑弥呼みたいじゃない?』
『…………!!』
『ヒミコでいーじゃん♪』
ってな訳で、ヒミコになったわけです(´∀`)
嫌がらなかったのでそう呼び始めました!
最近、誕生日を迎え27歳と案外大人なヒミコ**
頼むとかわいいカプチーノ作ってくれますよ★
最後は、キッチンルーキーかっちゃん……
またいつか(・∀・)ノ

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
kaoru's photo

今週もまた新しい展示が始まりました。
今回は、野口薫さんによる写真展です。
期間は、5/25(火)~5/30(日)。
カラーの大きい写真が三つと、布にプリントしたものがあったり、ポストカードになていたり、フォトブックがあったり、、、
海外で撮り溜めた鮮やかな写真の数々、是非見にいらして下さい☆


野口 薫
kaoru.n61@gmail.com

http://fotologue.jp/kaoru-61

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
今週の500円ランチ。5/21

そろそろ梅雨の到来のような天気になってきましたね。
明日はとてつもなく暑くなる予報のようですが、、、
明日の500円ランチの
牛肉とたっぷり野菜のすき焼き丼
を食べて、暑さを乗り切りましょう。
汗だくで無心にご飯を食べるのも悪くないです。。。
お待ちしております☆☆☆

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
コーヒールンバ。


小さい頃この歌がすごく好きでした。
みんなのうたで流れていたような気がします。荻野目洋子バージョンが。
よく歌ってました。
潜在的にコーヒーが好きだったのでしょうか。。。
井上陽水バージョンも良いですね。
しかし皆さん激しい色使いです。
「若さとダイドーブレンドコーヒーがあればなんとかなる!」
じゃあ明日買おっかな。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ: