横浜の一軒家カフェ rokucafeのホームページ。

横浜の一軒家カフェ rokucafe
伊勢エビ。

今日から年始5日までrokucafeはお休みを頂きます。
今年もお客様、御近所の方々、もちろん(有)からくさスタッフ、といろいろな方々に支えられ、無事営業できました。
有り難う御座います。
来年もrokucafeをどうぞ宜しくお願いします。
張り紙に付いてるエビはお客様の大西さん(折り部)が作った作品です。さすが、難易度が高い...
大西さん、来年は折り部の会合しましょうね。

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
トナカイあらわる。

クリスマス…
終わってしまいましたね。
クリスマスまでは何だか理由もなくワクワクしますが、過ぎてしまうと淋しいキモチなMIHOです。
クリスマスにNEATのサトちゃんがトナカイさんになってやってきました(≧∇≦)
ふつーにカーディガンを羽織って、全く違和感なかったです。
サトちゃんだからこそ着こなせるんですね、きっと。
とっても可愛いトナカイさん、酢豚定食食べてました。笑

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
ケーキ祭。

今rokuにあるケーキ達の一部です。
・いちごとサワークリームのパウンドケーキ
そろそろ旬の苺入り。サワークリームが入ることでしっとりとしています。
・チョコミントベイクドチーズケーキ
常に人気のベイクドに刻んだチョコレートとミントリキュールが入ってます。
・りんごとくるみのケーキ
田舎のおばあちゃんが作ってくれそうなちょっと懐かしい感じのする素朴なケーキ。シンプルが一番です。
・抹茶プリン
抹茶嫌いなkarakusaのtakumaくんも食べれるプリン。濃くてうまい。
・紅茶とクランベリーのタルト
甘酸っぱいクランベリーとダージリンの茶葉が入ったタルト。某パン屋さんのタルトをヒントに作られたケーキ。
・パンナコッタ~パッションフルーツジュレがけ~
最近とても人気なこのひと。パッションフルーツの酸っぱさがとても合います。
・ショコラムース
karakusaのケーキ職人yuta氏が作ったムース。最近ケーキ作りを始めたとは思えない程美味です。
その他アイスなどまだまだあります。
とてもデザートが充実しているrokuで今年最後のケーキ祭はいかがですか?
どれも早いもの勝ちです☆

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
issueでお買い物。

この前久しぶりにissueにて買い物しました。
ミラーボールのようなネックレス☆
若干仕様の違う二つで悩んでいたのですが、その二つを合わせたようなやつが欲しいとぽろっと言ったら、多門さんが手を加えてくれました。
それがやっと届きました!
多門さん、素敵です☆☆☆
ありがとうございました(^-^)
またrokuで待ってまーす◎

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ:
部活☆

只今rokuでは部活動が盛んです。
私はルーキーゆみへーと折り部を発足させました。
折り部はおりがみ折りをします。
まだまだちゃんとした活動が出来ていませんが、そのうち大作をKARAKUSAさんに飾らせて貰おうと企んでいます。。。
部員募集中です☆☆☆ 

カテゴリー: STAFFBLOG
タグ: